CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
花様年華
花様年華 (JUGEMレビュー »)

★チャイナドレス ファイア−キング 天井が高い部屋のカ−テンのいろ。
RECOMMEND
Twinkland: A Kid's World (Eye Wink)
Twinkland: A Kid's World (Eye Wink) (JUGEMレビュー »)
Marc Parent
★お子の視線。
だいすき☆
RECOMMEND
Love Is...
Love Is... (JUGEMレビュー »)
Kim Casali, Stefano Casali
★ラヴ!!!
<< ライブよてい〜 | main | 年末のご予定は・・・ >>
12月のよてい
今週末はもう、12月ですって!!!

きのうは大好きな柳家喬太郎師匠擁する
「落語教育委員会」にいってきました。
(メンバーは喬んきょん、喜多八師匠、歌武蔵師匠)
喬んきょん、マクラがえっらいながくて
(それは好きな噺家さんだとだいぶうれしい)
池袋に以前あった伝説の「スナックランド」の話、
コロッケで生まれてそばに乗っけられる身の悲しい話w
からの華麗なる「時そば」で大爆笑でした。
あーおもしろかった。喬んきょんだいすきー♡

歌武蔵師匠が「死神」をやってて
久しぶりに聞いてて思い出したんですけど、
人間の寿命って、
30歳〜馬の寿命
60歳〜犬の寿命
90歳〜猿の寿命
なのよね。
(落語「死神」はヨーロッパの死神説話を三遊亭圓朝が日本に輸入したとのこと!)

生き物の寿命はもともと30年。
人間は欲張りなので、自分の寿命では満足せずに、
馬・犬・猿からそれぞれ寿命を奪い取った。
だから、人は人間の寿命の間は、人間らしく暮らせるが、
馬の寿命になると馬のように疲れ果てるまで働き、
犬の寿命になると犬のように目や耳が遠くなって、
猿の寿命になると、猿のようにぼーっとしていることになる……。

てはなし。
なるほどー。
わたしはいま、馬の寿命を生きているのですねw
はたらかんと!!

てことで、ライブ&DJのよていです

11/28(wed) @吉祥寺BAOBAB
start19:30~投げ銭
投げ銭Live;
ドッペルゲンガーズ(KOHDAI&REI),
asuka ando with ARI(ジャマイチ,reggeration indipendance)
※くわしくはこちら
数ヶ月前浴衣ナイトではDJのみだったので、
今回はちゃんとライブで初参加のBAOBAB。
店主ヨースケくんは生粋のラティーノ!
お酒(わたしはもっぱらワイン!)も、ご飯もおいしいので
お仕事帰りちらりと寄ってくださいませ♪

12/15(sat) @高円寺ONE
HANAMI DE DANGKANG
¥1000/1D
DJ:
大石幸司(LITTLE TEMPO)
asuka ando
Ken Rudies (Rudies Night)
稲山陽一
鑑賞池
ダンカン(toropicaroots)
and more

前回からパワーアップしそうなDANGKANGイベント!
COMくんことダンカン氏w(よくわかんないねw)が主導の
いい音楽がかかることだけは間違いないDJパーティです。
泥酔者(死亡者)続出しそうでいまから怖いけど、みんな忘年がてら
遊びに来てね。
※この日は高円寺ONEのフロアがビニールシートに!
靴を脱いで宴会スタイルで音楽と美味しいお酒を楽しんで下さい!

12/22(sat) @ うめちゃんバー
HAPPY PUNCH!
GUEST LIVE:
asuka ando & ARI (アコースティック・ライブ) 

GUEST DJ:T.Seki、Kuma The Sureshot

ことしお世話になりまくりでした
HAPPY PUNCH CREWの忘年会的存在だとか!
CASIO45くん、チコテくん(お子授かりおめでとう!)
来年もよろしくおねがいしまーっす☆
SHIBUYA-FMでよくお顔合わせてたセキさんと、
彼も今年大ブレイク!を遂げたといっても過言ではない
#しゃっしゃ さんことKuma The Sureshot さんとご一緒!
うめちゃんとこでライブするのも久しぶりだわー
たのしみじゃー★

 "32016 a.k.a 梅ちゃんバー"
渋谷区渋谷3-20-16 ニュー栄ビル3F
地図→http://www.pininthemap.com/7ed1ffb86529f0dc7
03-5579-9039

ライブ少ないんですけど、
来年はまたバンドでやりますので〜!


ことしは諸事情により、クリスマス前後ぶっつぶれなので、
くまちゃんでも傍らに頑張ろうかと思います
エイメーン

| ニュ−ス & リリ−ス | 09:47 | comments(1) | - |
comment
アスキー!ありがとう!本当にいい夜でした~
語り足りないー!また近々飲みましょ!
FBたどり着けず…(。´Д⊂)探しだして下さい!北林です(笑)よろしく!
写真もUPしたよー♪
| maiko | 2012/12/01 12:10 AM |
comment me!










なかのひと